FOLLOW US

町田、昨季限りでG大阪退団DF菅沼駿哉の加入を発表「チームの目標である…」

2022.02.15

FC町田ゼルビアは11日、GK佐々木想太朗とDF安達一貴を2種登録選手として登録したと発表

 FC町田ゼルビアは15日、2021シーズン限りでガンバ大阪を退団したDF菅沼駿哉が完全移籍加入することが決定したと発表した。なお、背番号は13番であることを併せて伝えている。

 現在31歳の菅沼はガンバ大阪の育成組織出身で2009シーズンにトップチーム昇格。その後、ジュビロ磐田や京都サンガF.C.などを経て、2017シーズンにモンテディオ山形へ移籍した。加入初年度から副キャプテンに就任した菅沼は明治安田生命J2リーグ40試合に出場する活躍を見せると、2018シーズンにガンバ大阪へ完全移籍で復帰。同クラブ在籍4シーズンで公式戦77試合に出場し1ゴールを記録している。


 菅沼はFC町田ゼルビア加入に際し、クラブ公式サイトでコメントを残している。

「はじめまして! この度、FC町田ゼルビアに加入することになりました菅沼駿哉です。チームの目標であるJ1昇格に貢献出来る様、日々全力で取り組んで参ります。皆さまの前でプレー出来る日を楽しみにしています。よろしくお願いします!」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO