FOLLOW US

J開幕を前に村井チェアマンが決意新たに「安心安全なスタジアム運営を心がけて」

2022.02.15

Jリーグの村井満チェアマン(2020年3月) [写真]=J.LEAGUE

 Jリーグの開幕対戦カードオンライン記者会見が15日に行われ、冒頭に今年3月に8年間の任期満了を迎える村井満チェアマンが挨拶をした。

 今年は2月18日(金)の川崎フロンターレとFC東京の“多摩川クラシコ”を皮切りに、2022年のJリーグが開幕。村井チェアマンは「今週末から一気にJリーグがお客様の元に届けられることになり、自分自身、大変ワクワクしている状況です」と述べ、コロナ対策に終始した2年間を振り返りながら、「2年間の知見を土台にしながら、お客様と共に安心安全なスタジアム運営を心がけてまいります」との考えを口にした。


 また、今年はワールドカップ・イヤーということもあり、「まずは日本代表がワールドカップの出場権を獲得することが前提ではありますけれど、必ずや出場権を手にしますし、その中でJでプレーする多くの選手が活躍してくれることを願っています」とコメントし、世界の舞台での活躍にも期待を寄せた。

 さらに、8年の任期満了が目前に迫っているものの、「8年経ってもこういう場面ではドキドキもワクワクもします」と、開幕を前にした率直な心境を口にし、「3月15日が最終日になりますが、最後の最後までしっかり対応していくつもりですので、よろしくお願いします」と気を引き締めていた。

 なお、J2は2月19日、J3は3月12日に、そしてルヴァンカップは2月23日に、それぞれ開幕を迎える。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO