FOLLOW US

名古屋、昨季ルヴァン杯MVP稲垣祥が新キャプテンに就任「グランパスがさらに強く…」

2022.02.11

名古屋グランパスは11日、稲垣祥が2022シーズンのキャプテンに就任することを発表 [写真]=Getty Images

 名古屋グランパスは11日、2022シーズンのキャプテンと副キャプテンを発表した。

 昨シーズンのJリーグYBCルヴァンカップMVP及び明治安田生命J1リーグベストイレブンに選出されたMF稲垣祥が2022シーズンのキャプテンに就任。また、1月に行われたFIFAワールドカップカタール2022アジア最終予選の日本代表メンバー入りを果たしたDF中谷進之介が副キャプテンを務めることに決まった。


 キャプテン・副キャプテンを務める2選手はクラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

稲垣祥(キャプテン)
「キャプテンとして誇りと責任を持ちながら自分らしくやっていきます! グランパスがさらに強く愛されるチームになるためにチームメイト全員の力を借りて精一杯やっていきたいと思いますので、今シーズンもたくさんの応援よろしくお願いします!」

中谷進之介(副キャプテン)
「副キャプテンとして稲垣選手をしっかり支えられるように強い自覚を持ち自分に厳しく頑張ります。今年も応援よろしくお願いします。」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO