FOLLOW US

鳥栖、愛媛退団のMF森谷賢太郎を獲得「笑顔溢れる素晴らしい1年に」

2022.02.09

森谷賢太郎が鳥栖に完全移籍加入 [写真]=鈴木颯太朗

 サガン鳥栖は9日、2021シーズン限りで愛媛FCを退団していたMF森谷賢太郎の加入をクラブ公式サイトで発表した。背番号は「47」に決まっている。

 現在33歳の森谷は横浜F・マリノスユース、筑波大学を経て、2011年に横浜FMでデビューを飾った。2013年からは川崎フロンターレでプレーし、2017年と2018年のJ1リーグ優勝を経験。2019年はジュビロ磐田でプレーし、2020年から愛媛に所属していた。昨シーズンは明治安田生命J2リーグで22試合に出場した。


 J1リーグでは通算122試合12得点を記録し、AFCチャンピオンズリーグでのプレー経験もある森谷。発表に際し、鳥栖のクラブ公式サイトを通じて次のようにコメントしている。

「今シーズン、サガン鳥栖でプレーさせていただくことになりました、森谷賢太郎です。魅力ある素晴らしいクラブでプレーできることをとても嬉しく思います。また、プレーする機会を与えてくださったクラブに感謝しています。サガン鳥栖に関わるすべてのみなさんにとって、笑顔溢れる素晴らしい1年になるように全力を尽くします。一緒に戦ってください!よろしくお願いします!」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO