FOLLOW US

東京V佐藤優平、ACLに出場する韓国2部全南ドラゴンズへの完全移籍を発表「新天地でも…」

2022.01.31

東京ヴェルディは31日、MF佐藤優平が全南ドラゴンズへ完全移籍することを発表 [写真]=Getty Images

 東京ヴェルディは31日、MF佐藤優平が韓国リーグ2部の全南ドラゴンズに完全移籍することが決定したと発表した。

 現在31歳の佐藤は横浜F・マリノスの育成組織出身で国士舘大学を経て、2013年に横浜F・マリノスへ入団した。その後、アルビレックス新潟、モンテディオ山形でプレーした佐藤は2018年に東京ヴェルディへ加入。在籍4シーズンで明治安田生命J2リーグ通算131試合に出場し16ゴールを記録している。


 佐藤は東京ヴェルディ退団に際し、クラブ公式サイトでコメントを残している。

「この度、韓国の全南ドラゴンズに移籍することになりました。東京ヴェルディのユニフォームを着てプレーすることができなくなることは大変残念ですが、ACLにも出場する全南から、新しいチャレンジの話をいただき挑戦を決意しました。4年間どんな時も温かい声援を送ってくださったファン・サポーターの皆様、本当にありがとうございました。皆様からいただいた声援を糧に、新天地でも自分らしく頑張ります! 全南もヴェルディもともに昇格を目指しましょう!」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO