FOLLOW US

大宮、今季もMF三門雄大がキャプテンに就任「期待を越えられるように…」

 大宮アルディージャは21日、2022シーズンのトップチームのキャプテン、副キャプテンを発表した。

 2022シーズンのトップチームのキャプテンには、昨シーズン途中からキャプテンを務めているMF三門雄大が引き続き就任。副キャプテンはMF小野雅史とDF西村慧祐が務めることが決定した。

 キャプテン・副キャプテンを務める3選手は大宮のクラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

■三門雄大(キャプテン)
「今シーズンもキャプテンを務めさせていただきます。昨年の悔しい経験を忘れず、今シーズンこそ皆さんの期待を越えられるように、一体感をもって結果にこだわり、プレーしたいと思います。応援よろしくお願いします」

■小野雅史(副キャプテン)
「今シーズンから副キャプテンを務めることになりました。このクラブを、そして自分を変えたいという強い想いがあり、引き受けました。キャプテンと一緒になってチームを牽引できるように、どんなときでもチームを支えられるように、覚悟と責任をもって務めていきます。そして、大宮アルディージャに関わるすべての方々のために、全力を尽くします。よろしくお願いします」

■西村慧祐(副キャプテン)
「今シーズン副キャプテンを務めることになりました。若い選手がチームを引っ張るために、自分が先頭に立って、チームをいい方向に進められるよう、自分にできることを精いっぱい頑張ります。今年も共に戦ってください!よろしくお願いします」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO