FOLLOW US

岐阜、トップチーム選手2名が新型コロナ陽性…濃厚接触者はなし

2022.01.18

岐阜はトップチーム選手2名が新型コロナ陽性判定を受けたことを発表した

 FC岐阜は18日、トップチーム選手2名が新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けたことをクラブ公式サイトで発表した。

 今回の発表によると、一人は17日に岐阜の病院にてPCR検査を受検し、陽性判定を受けたとのこと。同選手は体調不良や発熱などの症状は訴えていない。そしてもう一人は同日に地元でPCR検査を受検した結果、陽性判定がなされたという。こちらの選手は発熱の症状が見られ、現地の保健所の指導及び対策のもとで療養しているという。


 そして、岐阜は今回の件に関してクラブ関係者に濃厚接触者は見られていないことも伝えた。今後はチーム始動前の20日に全選手・スタッフを対象としたPCR検査を実施する予定だという。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO