FOLLOW US

清水FW指宿洋史のアデレード・U移籍が決定「新しい挑戦が楽しみです」

2022.01.14

指宿のオーストラリア挑戦が決まった [写真]=Getty Images

 清水エスパルスは14日、FW指宿洋史がアデレード・U(オーストラリア)へ完全移籍で加わると発表した。

 現在30歳の指宿は、柏レイソルの育成組織出身で、2009年にスペインに渡ると、スペイン2部のジローナやレアル・サラゴサB、CEサバデル、セビージャなどでプレー。2014年7月にアルビレックス新潟入団で国内復帰を果たすと、ジェフユナイテッド千葉、湘南ベルマーレを経て2021年1月に清水エスパルスに加入。昨シーズンは19試合に出場し1得点を記録していた。


 Aリーグ(オーストラリア1部)を戦うアデレード・Uも同日、クラブ公式サイトで獲得を発表。2021-22シーズン終了時までの契約となるようだ。

 また同選手もアデレード・Uのクラブ公式サイトでコメントを発表。新天地での意気込みを語った。

「Aリーグは力強いコンペティションで、何年も前からレベルが上がり続けているのを見てきたので、新しい挑戦が楽しみです。私は残るシーズン、できる限りチームを助けたいです。チームメイトに会い、ホームのサポーターの前でプレーするのが待ちきれません」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO