FOLLOW US

札幌もトップチーム選手1名の新型コロナ陽性を発表…症状は見られず自主隔離

2022.01.13

札幌がトップチーム1名の新型コロナウイルス陽性反応を発表した

 コンサドーレ札幌は、12日にトップチーム選手1名が新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けていたことを発表した。13日、クラブ公式サイトで伝えている。

 今回の発表によると、当該選手からは現時点で体調不良や発熱などの症状は確認されておらず、適切な対策のもとで療養・自主隔離しているという。なお、保健所と提携しながら濃厚接触者の調査を進めていくのこと。


 また今回の結果を受け、札幌は13日にクラブハウスを利用した全ての選手とスタッフに対して、PCR検査を実施したことも伝えた。

 同日のJリーグからはC大阪や京都、清水など、複数のクラブから新型コロナウイルスの感染者が見られている。


By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO