FOLLOW US

清水、GK権田修一がキャプテンに決定! 3人体制の昨季に続き2年連続の大役

2022.01.13

清水のキャプテンに決まった権田 [写真]=小林渓太

 清水エスパルスは13日、2022シーズンのキャプテンにGK権田修一が就任することを発表した。

 2021年に清水へ加入した権田は3人体制だった昨シーズンもキャプテンの一人を担い、明治安田生命J1リーグの全試合に出場。新シーズンはポルティモネンセからの完全移籍、背番号も「21」に変更となり、そして日本代表としての活躍にも期待が集まる。


 今回の発表に際し、権田は清水の公式サイトで「2022シーズンのキャプテンを務めることになりました。僕がキャプテンを務めますが、エスパルスを引っ張るのは34人の全選手です。選手全員が日々の三保での練習から最高のパフォーマンスを出せるよう、責任を持ってサポートしていこうと思います」とコメントを伝えた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO