FOLLOW US

阿部勇樹氏が浦和のユースコーチに就任「楽しんでやっていきたいと思います!」

浦和ユースのコーチに就任した阿部勇樹氏 [写真]=兼子愼一郎

 浦和レッズは12日、2022シーズンのアカデミーセンターの指導体制を発表した。

 2021シーズン限りで現役を引退した元日本代表MF阿部勇樹氏が、ユースチームのコーチに就任する。現在40歳の阿部氏は、1998年にジェフユナイテッド市原でプロデビュー。2007年から浦和に移籍し、同年にAFCチャンピオンズリーグ(ACL)を制した。2010年にはレスターへ自身初の海外移籍を果たすと、2012年からは再び浦和に復帰して2度目のACL優勝(2017年)も成し遂げた。浦和では公式戦通算502試合に出場した。

 現在はJFA公認B級ライセンスを所持する阿部氏。発表に際して自身の公式ツイッター(@daikichi22abe)を更新し、「浦和レッズから新体制発表が行われました!! ご覧になられた方もいると思います! 2022年、阿部は浦和レッズユースのコーチとして指導者の道をスタートします! 色々と学び、野心をもって、楽しんでやっていきたいと思います!! よろしくお願いします#浦和レッズユース #選手達と共に成長」と意気込みを示した。

 浦和のアカデミー指導体制は以下のとおり。

■ユース
監督 池田伸康
コーチ 萩村滋則
コーチ 福永泰
コーチ 阿部勇樹(新任)
GKコーチ 杉尾一憲
トレーナー 齊藤真広

■ジュニアユース
監督 内舘秀樹
U15Bコーチ 城定信次
U13コーチ 宮沢克行
コーチ兼スカウト 名取篤
コーチ兼メソッドコーチ 土橋正樹
GKコーチ 安藤智安
トレーナー 入江美友梨

■ジュニア
監督 金生谷仁
U11コーチ 吉野雅大
コーチ 岡﨑植敬(新任)
コーチ 寺岡博輝
トレーナー 阿部剛士(新任)
フィジカルコンディショニングコーチ 藤家薫(新任)

■スカウト
田畑昭宏
畑本時央

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO