FOLLOW US

恩師・小嶺忠敏氏の逝去に大久保嘉人氏が追悼メッセージ「最高の笑顔を見せてくれる先生でした」

2022.01.07

大久保氏が小嶺氏の逝去にメッセージ  [写真]=兼子愼一郎

 大久保嘉人氏が7日、同日に76歳で逝去した小嶺忠敏氏に哀悼の意を表した。

 小嶺氏は、全国高校サッカー選手権で長崎県立国見高等学校を6度の優勝に導き、大久保氏ら日本代表としても活躍する選手を育成。国見高等学校から離れた後は、一般社団法人長崎県サッカー協会の会長やV・ファーレン長崎の代表取締役社長などを歴任し、2015年9月から長崎総合科学大学附属高等学校サッカー部で指導していた。


 7日に飛び込んできた恩師の突然の訃報に昨シーズン限りで現役を引退した大久保氏も反応。SNSに直筆のメッセージを掲出し、哀悼の意を表した。

「小嶺先生の突然の訃報に接し心から哀悼の意を表します。先生に教わったこと全てが今の自分になっています。怖い怖いと思われていた先生。でも、私が知っている先生は本当に優しくていつも最高の笑顔を見せてくれる先生でした。そして先生に直接、引退の報告ができて良かった。先生が作ってくれた大久保嘉人のサッカー人生を最後の最後まで見届けてくださり本当にありがとうございました」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO