FOLLOW US

徳島、C大阪のDF新井直人が期限付き移籍加入「一致団結して1年で戻りましょう!」

2022.01.07

徳島に期限付き移籍する新井直人 [写真]=兼子愼一郎

 徳島ヴォルティスは7日、セレッソ大阪よりDF新井直人が期限付き移籍で加入することを発表した。契約期間は2023年1月31日までとなる。

 現在25歳の新井は2019年に新潟経営大学からアルビレックス新潟に加入。同クラブで主力として活躍し、2021シーズンにセレッソ大阪へ完全移籍した。しかし、2021シーズンは明治安田生命J1リーグで6試合の出場にとどまっていた。


 新井は加入に際し、徳島のクラブ公式サイトを通じて次のようにコメント。新シーズンへの意気込みを示した。

徳島ヴォルティスに関わる全ての皆様、セレッソ大阪から加入する新井 直人です。必要として下さったクラブの期待に応えたいですし、僕自身もう一度このステージでスタートし、再びJ1で戦いたい気持ちは皆さんと同じです」

「2022シーズン、選手が入れ替わり新しく徳島は生まれ変わる年だと思います。クラブ、選手、サポーター、徳島に関わる全ての皆様が一致団結して1年で戻りましょう!皆さんの前でプレーする時を楽しみにしています」

 また、同選手はC大阪のクラブ公式サイトを通じてもコメントし、J2での再起を誓った。

「このたび徳島ヴォルティスに期限付き移籍する事が決まりました。怪我を抱えながらもオファーを頂いた1年前、僕自身すごく期待を持ち2021年を迎えました。新しい環境の中でキャンプが始まり、連戦を重ねるチームの中で適応していく難しさも感じました。それでもここに来なければできなかった経験や、ここに来なければ出会うことがなかった素晴らしい選手達にも出会うことができました。それはこの先何にも変えがたい素晴らしい時間でした。この1年間経験した悔しい気持ちと共に新天地で這い上がってきます。またいつか必ず皆さんの前でプレーする姿を見せます!」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO