FOLLOW US

徳島のMF鈴木徳真、C大阪に完全移籍「徳島で過ごした日々は僕に大きな影響を…」

2022.01.07

C大阪に加入する鈴木徳真 [写真]=宮地輝

 徳島ヴォルティスのMF鈴木徳真が、セレッソ大阪へ完全移籍した。7日に両クラブが発表している。

 U-16、U-17、U-18日本代表の選出歴もある鈴木は現在24歳。前橋育英高校、筑波大学を経て、2019年に徳島ヴォルティスへ加入した。自身初のJ1リーグとなった2021シーズンはリーグ戦32試合などに出場した。


 発表に際し、鈴木は徳島のクラブ公式サイトを通じて次のようにコメント。クラブへの感謝を綴った。

「岸田社長をはじめとするスタッフの皆様、監督、コーチ、選手の皆さん、スポンサーの皆様、ファン・サポーターの皆様、徳島ヴォルティスに関わる皆様にこの場を借りて感謝を伝えさせていただきます。3年間本当にありがとうございました」

「徳島で過ごした日々は、僕に大きな影響を与えてくれました。サッカー人生初の挫折をし、真摯に自分と向き合う大切さや準備がどれだけ重要なのか、どのように過ごしたら自分を変えていけるのかを毎日考えていました。その時間を過ごす中で、もっと上手くなりたい、もっと成長したいと考えるようになりました。心の部分と技術の部分を大きく成長させてもらったと思っています」

「嬉しい時も苦しい時もヴォルティスに関わる皆様の支えがあったからこそ、毎日一歩ずつ前に進むことができました。本当にありがとうございます」

徳島ヴォルティスでプロサッカー選手のキャリアをスタート出来たことを誇りに思っています。この素晴らしいクラブで経験したことを活かして、これからも成長していきたいと思います。3年間本当にありがとうございました」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO