FOLLOW US

山形が2選手を獲得…徳島MF小西雄大が完全移籍、松本FW鈴木国友が期限付き移籍で加入

2022.01.06

山形が小西(左)と鈴木(右)を獲得 [写真]=金田慎平、鈴木颯太朗

 モンテディオ山形は6日、徳島ヴォルティスのMF小西雄大が完全移籍で、松本山雅FCのFW鈴木国友が1年間の期限付き移籍で加入することを発表した。

 現在23歳の小西はガンバ大阪の育成組織出身。同クラブのトップチームでは出場がなく、2017年に徳島へと移籍した。これまでにJ2リーグ通算106試合出場8得点を記録。初のJ1での戦いとなった2021シーズンは、リーグ戦28試合1得点を記録した。


 現在26歳の鈴木は、湘南ベルマーレやガイナーレ鳥取、ギラヴァンツ北九州でのプレーを経て、2021年から松本山雅FCに所属している。2021シーズンは明治安田生命J2リーグの37試合に出場して6得点を記録した。

 両選手のコメントは以下の通り。

■小西
「山形の皆さんこんにちは!徳島ヴォルティスから加入する小西雄大です! 山形のサッカーに惹かれ移籍を決断しました。チームのために全力で頑張ります。皆さんにスタジアムで会えるのを楽しみにしてます。J1昇格しましょう!」

■鈴木
モンテディオ山形の皆さん、はじめまして。松本山雅FCから来ました鈴木国友です。多くの結果を残し応援される選手になれるように頑張ります。よろしくお願いします」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO