FOLLOW US

新潟、浦和退団の豪代表DFトーマス・デンを完全移籍で獲得「Arigato gozaimasu!」

2022.01.05

新潟が、浦和を退団したデンを獲得 [写真]=Getty Images

 アルビレックス新潟は5日、浦和レッズよりDFトーマス・デンを完全移籍で獲得したことをクラブ公式サイトで発表した。

 新潟のクラブ公式サイトには、以下のようにデンのコメントが掲載されている。


「アルビファミリーの一員に加わることができて、とても嬉しく期待に胸が膨らんでいます」

アルビレックス新潟の選手・スタッフに会えること、そして、新潟サポーターの皆さんと共に戦えることを楽しみにしています。今年は必ず結果を出して私たちの目標を達成し、J1に昇格しましょう! Arigato gozaimasu!」

 現在24歳のデンは、ケニア・ナイロビ出身。オーストラリアと南スーダンの国籍を有しており、オーストラリア代表を選択している。2015年にメルボルン・ビクトリーでAリーグ(オーストラリア1部)デビューを果たすと、2016-17シーズンは期限付き移籍でオランダ・PSVのリザーブチームであるヨングPSVに加入。1シーズン限りでメルボルン・ビクトリーに復帰すると、2017-18シーズンはAリーグのタイトルを獲得した。2020年には浦和への加入が発表されると、同年シーズンの明治安田生命J1リーグでは19試合に出場して1ゴールを記録。2021シーズンは負傷離脱の影響もあり、リーグ戦は2試合の出場、ルヴァン杯では3試合、天皇杯では1試合の出場にとどまっていた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO