FOLLOW US

浦和退団の宇賀神がFC岐阜へ加入!…「J2昇格という目標を必ず掴み取りましょう!」

2022.01.03

浦和からの退団が決まっていた宇賀神 [写真]=清原茂樹

 FC岐阜は3日、浦和レッズからMF宇賀神友弥を完全移籍で獲得したことを発表した。

 現在33歳の宇賀神は浦和レッズジュニアユース、浦和レッズユースを経て、流通経済大学在学中の2009年に浦和の特別指定選手となり、2010年に浦和に加入した。2015・16年のJ1リーグステージ優勝や2017年のAFCチャンピオンズリーグ優勝などに貢献。明治安田生命J1リーグでは通算293試合に出場し、16得点を記録した。


 宇賀神は移籍に際し、FC岐阜の公式サイトで以下のようなコメントを発表している。

FC岐阜を愛する皆さん、はじめまして宇賀神友弥です。この度FC岐阜に加入することができとても幸せです。初めての移籍で不安な部分もたくさんありますが、宇賀神友弥の全てを捧げる覚悟でこの決断をしました!FC岐阜に関わるすべての人たちが一つになり、J2昇格という目標を必ず掴み取りましょう!」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO