FOLLOW US

ベガルタ一筋17年…仙台がMF富田晋伍との契約更新を発表、今季は27試合出場

2021.12.27

仙台に所属する富田 [写真]=清原茂樹

 ベガルタ仙台は27日、MF富田晋伍と2022シーズンの契約を更新したことをクラブ公式サイトで伝えた。

 現在35歳の富田は、東京ヴェルディユースを経て2005年に仙台へ入団。以降17シーズンに渡って仙台一筋でプレーを重ね、来年は18シーズン目の在籍を迎える。今シーズンは、公式戦27試合に出場を果たした。


 今回の発表に際し、富田は「来シーズンもベガルタ仙台の一員としてプレーすることが決まりました。J2に降格させてしまった責任を強く感じています。今シーズン味わった悔しさを払拭(ふっしょく)するには、勝利という結果を出し続けることしかないと思っています。J1昇格に向け、強い覚悟で結果にこだわって全力で戦います。来シーズンはみんなで笑って終われる1年にしましょう。ファン、サポーターのみなさん、引き続き熱い応援、サポートをよろしくお願いいたします」とコメントを伝えている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO