FOLLOW US

大分がFW長沢&DF刀根と契約更新! 刀根「大分県全体で戦って、必ずJ1に復帰」

2021.12.25

大分がFW長沢とDF刀根の契約更新を発表!

 大分トリニータは25日、FW長沢駿とDF刀根亮輔が2022シーズンの契約を更新することで合意に至ったと発表した。

 現在33歳の長沢は、清水エスパルスの下部組織出身。熊本へのローン移籍などを経て、後にガンバ大阪やヴィッセル神戸でもプレーした。J1リーグでは通算205試合に出場し、48ゴールを記録している。


 刀根は現在30歳で、大分の下部組織出身。東京ヴェルディや名古屋グランパスなどでのプレーを経て、2018年より大分に復帰。J1リーグでは通算42試合に出場している。

 以下、両選手のコメント。

長沢駿

「2022シーズンも大分トリニータでプレーする事になりました!2021シーズンは新加入で入り、個人としてはチームの力になれずかなり不甲斐ない結果、チームとしても降格をしてしまい本当に申し訳ありませんでした。この悔しさを晴らす為に2022シーズンは結果で期待に応えられるようにしていきたいと思います!」

「その為にもトリニータに関わる全ての方の力が必要です!!
2022シーズンは終わった時にみんなで喜びあえるようにしましょう!
来シーズンも熱いサポートよろしくお願いいたします!」

「それと今日はクリスマスですね。皆さん素敵なクリスマスを過ごして下さい!Merry Christmas!それではよいお年を。」

刀根亮輔

「来年も大分トリニータで、プレーすることになりました。来年も大分県全体で戦って、必ずJ1に復帰しましょう!引き続き応援をよろしくお願いします。」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO