FOLLOW US

MFハイネル、3年を過ごした広島退団…来季は横浜FCへの期限付き移籍が決定

2021.12.25

ハイネルが広島退団、横浜FC加入 [写真]=鈴木颯太朗

 サンフレッチェ広島は25日、トンベンセ(ブラジル)より期限付き移籍していたMFハイネルについて、期限付き移籍期間が満了を迎えたと発表した。

 なお、ハイネルは2022シーズン、トンベンセから横浜FCへと期限付き移籍で加入することも決定している。


 現在31歳のハイネルは母国の複数クラブを渡り歩き、2017年には川崎フロンターレでもプレーした。2019シーズンにトンベンセからの期限付き移籍で広島に加わり、レンタル期間を延長する形で3シーズンに渡って在籍。広島では明治安田生命J1リーグ通算68試合に出場し、3得点を記録した。

 ハイネルは広島のクラブ公式サイトを通じて次のようにコメントし、クラブやファン・サポーターへの感謝をつづった。

サンフレッチェ広島で3シーズンプレーできたこと、すごく幸せでした。たくさんの友人ができました。たくさんのことも学びました。ファン・サポーターの皆さん、サンフレッチェ関係者の皆さん、そして選手の皆さん、いつも暖かくしていただき、本当に感謝しています」

「これからもサンフレッチェ広島を応援しています。また皆さんに会えることを願っています。サンフレッチェファミリーのすべての皆さんに感謝しています。ありがとうございました」

 また、新天地となる横浜FCのクラブ公式サイトを通じてもコメントし、「素晴らしいクラブに加入できることを嬉しく思います。1年でJ1に戻れるように自分のすべての力を注ぎたいと思います」と意気込みを示した。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO