FOLLOW US

DFカルロス・グティエレス、福岡から栃木へ完全移籍「持ってる力を全て出していきたい」

2021.12.25

 DFカルロス・グティエレスが、アビスパ福岡から栃木SCへと完全移籍で加入した。25日、両クラブの公式サイトが発表している。

 グティエレスはスペイン出身の現在30歳。ラス・パルマスやレガネス、ブルゴス、ヌマンシアなどでのプレーを経て、2020シーズンから福岡に完全移籍で加入した。


 しかし、福岡では加入直後のトレーニング中に右ひざ前十字じん帯を損傷する大けがを負ってしまう。2020シーズンの終盤にデビューを飾り、同年は明治安田生命J2リーグの5試合に出場した。今季は明治安田生命J1リーグの8試合とJリーグYBCルヴァンカップの5試合、天皇杯の1試合に出場した。

 グティエレスは福岡退団に際し、クラブ公式サイトを通じて次のようにコメント。ファン・サポーターへの感謝を綴った。

アビスパ福岡のファミリーの皆さん、在籍した2年間ありがとうございました! 自分は去年大きな怪我をしてしまった時に、アビスパを支える皆さまの温かいサポートのおかげで復帰することが出来ました。皆さんの支えに感謝してます。また必ず会えると思いますので、その時も応援してください。ありがとうございました!」

 また、新天地となる栃木のクラブ公式サイトを通じてもコメントし、「はじめまして、カルロスグティエレスです。栃木SCの一員になれること嬉しく、誇りに思います。チームのために持ってる力を全て出していきたいです。よろしくお願いします!」と意気込みを示した。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO