FOLLOW US

服部年宏氏が福島の新監督に! 「福島県の活力になるようなチームを」

2021.12.25

福島が服部年宏氏の新監督就任を発表

 福島ユナイテッドFCは25日、服部年宏氏が新監督に就任することを発表した。

 現在48歳の同氏は、現役時代ジュビロ磐田や東京ヴェルディなどでプレー。引退後は磐田の下部組織やトップチームでのコーチを歴任し、2022シーズンより福島の指揮を執ることとなった。


 以下、本人のコメント。

「福島ユナテッドに関わる皆様、来季より福島ユナイテッドFCの監督に就任させていただく事になりました服部年宏です。
今回このような機会を与えていただいた須佐会長、鈴木社長、チーム関係者の方々に心より感謝いたします。福島ユナイテッドはここまでの10年から、新しい10年を見据えて新たな挑戦が始まります。2022シーズンは確かな方向へ導くための大切な1年という大きな重積を担いますが、福島ユナイテッドのために全てを捧げ取り組んでいきたいと思っております。来季は選手、スタッフ、フロントと一丸となり、今まで以上にファン・サポーターの皆様に愛され、福島県の活力になるようなチームを作っていきたいと思っております。攻守において自分達からアクションを起こし一体感を持ったサッカーを展開し、皆様にスタジアムで熱い応援をしてもらえるよう戦っていきます。今後とも福島ユナイテッドFCへのご支援、ご声援よろしくお願い致します。」(原文ママ)

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO