FOLLOW US

FC東京が昨季13ゴールのD・オリヴェイラ、22歳のMF内田宅哉と契約更新

2021.12.25

FC東京との契約を更新したディエゴ・オリヴェイラ [写真]=鈴木颯太朗

 FC東京は25日、FWディエゴ・オリヴェイラ、MF内田宅哉と契約を更新したことを発表した。

 1991年生まれで現在31歳のD・オリヴェイラは、2018年に柏レイソルからFC東京に加入すると、今季はJ1で35試合に出場し13得点を記録。これまでJ1で通算185試合66得点という数字を持つストライカーが、2022シーズンもFC東京で戦うことが決まった。


 D・オリヴェイラは契約更新に際し、クラブ公式サイトでコメントを残している。

「2022シーズンも、私が一番大切で居心地の良いチーム、チームメイト、チーム関係者。そして、素晴らしいファン・サポーターの中でプレーできるということをとても嬉しく思っています。この先も自分ができる精一杯を尽くして、2022シーズンはぜひタイトルを獲って、みなさんと一緒に素晴らしいシーズンにしたいと思います。応援よろしくお願いします」

 また、FC東京の下部組織で育ち、今季は公式戦17試合に出場した22歳の内田も契約を更新。来季もクラブでプレーすることが決まり、以下のようなコメントを発表した。

「2022シーズンもFC東京でプレーさせていただくことになりました。1年間ケガすることなく、チームのために、勝利のために1試合1試合、全力でプレーします!応援よろしくお願いします!メリークリスマス!」


By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO