FOLLOW US

岡山、G大阪よりチアゴ・アウベスを獲得…元U23韓国代表FWの加入も発表

2021.12.24

岡山への加入が決まったチアゴ・アウベス [写真]=鈴木颯太朗

 ファジアーノ岡山は24日、2021シーズンでガンバ大阪に在籍していたFWチアゴ・アウベスが、完全移籍で加入することをクラブ公式サイトで発表した。

 現在28歳のチアゴ・アウベスは、これまで清水エスパルスやサガン鳥栖でもプレー。明治安田生命J1リーグ通算51試合9得点を記録しており、岡山はJリーグで4クラブ目の所属となる。


 同選手は「ファジアーノ岡山のサポーターの皆さん、こんにちは!初めまして、チアゴ アウベスです。新しいシーズンを皆さんとともに戦い、勝利をつかみたいと思っています!そして、その勝利を勝ち取るために、一緒に戦いましょう!応援とサポートをよろしくお願いします」とコメントを伝えた。

 また岡山は同日、Kリーグ2部のソウルイーランドFCより元U-23韓国代表FWハン・イグォンの完全移籍での加入も併せて発表。現在27歳の同選手はこれまで韓国のクラブ渡り歩き、今回初めての国外移籍を果たした。岡山の公式サイトでは「皆さん、こんにちは、ハン イグォンです。岡山に加入できてとても嬉しく、ドキドキしています。Jリーグには初挑戦なので、素晴らしい経験になると確信しています。来年は昇格できるように、一緒に頑張りましょう!」とコメントしている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO