FOLLOW US

琉球のMF風間宏希が群馬へ4年ぶりの復帰「戻るタイミングは今だと…」

2021.12.24

風間の獲得を発表したザスパクサツ群馬

 ザスパクサツ群馬は24日、FC琉球からMF風間宏希を完全移籍で獲得することを発表した。

 1991年生まれで現在30歳の風間は、清水商業高校からポルトガル、ドイツでの海外挑戦を経て2012年に川崎フロンターレに加入。J1では2シーズンで通算17試合に出場した後、ギラヴァンツ北九州、モンテディオ山形、ザスパクサツ群馬、FC琉球でJ2通算256試合、J3通算31試合に出場した。なお、群馬への復帰は4シーズンぶりのこととなる。


 風間はFC琉球からの退団に際し、クラブ公式サイトでコメントを残している。

「今シーズン限りでFC琉球から移籍することになりました。琉球からオファーを頂いてここに来る決断をした当時の気持ちが鮮明に思い出せるくらいあっという間の3年間でした。ここで300試合出場も達成し、たくさんの経験をさせてもらえましたが、それよりもこのクラブ、サポーターの皆さんの前でプレーした3年間がなによりも僕の大切な思い出です。FC琉球はもっと大きくなるクラブだと思うしその過程の中でプレーさせてもらえて幸せでした。最後にファン、サポーター、関係者の皆様、この沖縄の地で出会えた仲間たち、本当にありがとうございました。行ってきます!」

 また、風間はザスパクサツ群馬への加入に際し、クラブ公式サイトでコメントを残している。

「この度ザスパクサツ群馬でプレーさせてもらうことになりました。ザスパから移籍する時に、いつかこのクラブに帰ってプレーできたらなと心の中で思っていました。その中で今回オファーを頂き、戻るタイミングは今だと思いました。自分の持っているものを最大限出せるようにチームに早くフィットしたいと思います。長いリーグ戦、難しい時期もあると思いますがザスパに関わる皆さんで一緒に乗り越えていきましょう!またよろしくお願いします!!」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO