FOLLOW US

大宮、金沢のMF大橋尚志を完全移籍で獲得「チームの勝利に貢献できるよう…」

2021.12.24

大宮への移籍が決まったMF大橋 [写真]=鈴木颯太朗

 大宮アルディージャは24日、MF大橋尚志ツエーゲン金沢から完全移籍で獲得することを発表した。

 1996年生まれで現在25歳の大橋は、鹿島アントラーズを経て2017年に金沢に加入。J2の舞台で通算174試合に出場し、4得点を記録している。そして来シーズンは、今季ともにJ2残留争いを戦った大宮へと移籍することとなった。


 大橋はツエーゲン金沢からの退団に際し、クラブ公式サイトでコメントを残している。

「この度、大宮アルディージャに移籍することになりました。金沢での5年間で色々な経験をさせていただき、本当に沢山のことを学ばせていただきました。監督はじめスタッフ、チームメイト、フロント、どんな時も温かく見守ってくれたファン、サポーターの皆さん、見えないところでチームを支えていただいている地域の皆さん、本当にありがとうございました!これからも成長した姿を見せれるように頑張っていきます!」

 また、大橋は大宮への加入に際し、クラブ公式サイトでコメントを残している。

「このたび、大宮アルディージャに加入することになりました大橋尚志です。チームの勝利に貢献できるように日々の練習から全力でプレーします!応援よろしくお願いします!」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO