FOLLOW US

京都がピーター・ウタカと契約更新! 今季J2で得点ランク2位の21得点

2021.12.23

京都に所属するピーター・ウタカ [写真]=Getty Images

 京都サンガF.C.は23日、FWピーター・ウタカと2022シーズンの契約を更新したことをクラブ公式サイトで発表した。

 今シーズン、京都で在籍2シーズン目を迎えたP・ウタカは、明治安田生命J2リーグ40試合に出場し得点ランキング2位の21得点を記録。2年連続となる20得点以上を挙げ、京都のJ1昇格に大きく貢献した。また、2015年の清水エスパルス加入を皮切りにこれまで6つのJクラブでプレーしてきた同選手にとっては、来シーズンは2017年に所属したFC東京時代以来4年ぶりにJ1の舞台で戦うことになる。


 現在37歳のP・ウタカは、京都の公式サイトで「京都サンガとの契約の更新をとても嬉しく思っています!社長、GMをはじめ、全てのスタッフに感謝しています。チームメイト、素晴らしいファンにまた会える、そしてJ1でプレイするのが待ち遠しいです。全ての方に、merry xmas , a happy new year」とコメントを伝えた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO