FOLLOW US

愛媛、DF内田健太との契約更新を発表「来季全身全霊で戦います」

2021.12.22

 愛媛FCは22日、DF内田健太と2022シーズンの契約を更新したことを発表した。

 内田は1989年生まれの現在32歳。サンフレッチェ広島ユース出身で、2008年にトップチームへ昇格した。2009年途中から2012年にかけて愛媛でプレーし、その後は清水エスパルスやカターレ富山、清水、愛媛、名古屋グランパス、モンテディオ山形、ヴァンフォーレ甲府を渡り歩き、今年から愛媛に復帰した。今シーズンは明治安田生命J2リーグで37試合に出場し、2得点を記録した。


 契約を更新した内田は愛媛のクラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

「来シーズンも愛媛FCでプレーさせていただく事になりました。今シーズンJ3に降格という結果になってしまった事を申し訳なく思っています。古参として、そして良い時期の愛媛FCを知る身としてこのような結果になってしまった事にすごく責任を感じています。色々な方の支えがありここまで来たクラブです。また皆様に応援されるチームになる為に来季全身全霊で戦います。愛媛FC創設からご支援、サポートしていただいている企業、スポンサー様に感謝すると同時に来季J3となりますがどうか引き続き僕達をサポートしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO