FOLLOW US

横浜FC、昼田宗昭氏のGM就任を発表「『和敬清寂』の心で達成したい」

2021.12.22

 横浜FCは22日、2022シーズンよりゼネラルマネージャーに昼田宗昭氏が就任することを発表した。

 昼田氏は1965年生まれの現在56歳。ブランメル仙台(現ベガルタ仙台)編成部長やジェフユナイテッド市原(現ジェフユナイテッド市原・千葉)強化部長、同ゼネラルマネージャー、東京ヴェルディチーム統括副本部長(強化部長、育成部長)、サンフレッチェ広島アドバイザーなどを歴任し、2019年から今年までは横浜F・マリノスでアシスタントスポーティングダイレクターを務めていた。


 ゼネラルマネージャー就任が決定した昼田氏は横浜FCのクラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

「スポーツを愛する皆さまこの度、2022年シーズンより横浜FCのゼネラルマネージャーに就任させていただくことになりました昼田宗昭です。GM就任の機会をいただけたことを大変光栄に思います。横浜FCのロードマップは、『1年でJ1復帰』『5年で初タイトル』です。初タイトルを達成し、皆さまからさらに愛される地域一体型エンターテイメントクラブを創造したいと考えています」

横浜FCに関わるすべての皆さま はじめまして。私たちの目標は明確です。私はこの目標に対して『和敬清寂』の心で達成したいと考えています。まずは『和』のこころ。ファン・サポーターの皆さま、パートナー企業の皆さま、選手(仲介人)、チーム関係者、そしてクラブに興味をお持ちいただいている皆さま。横浜FCに関わるすべての皆さま、クラブの未来を一緒に創りましょう。どうぞ、よろしくお願いします」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO