FOLLOW US

鳥栖、明治大FW藤原悠汰の来季加入内定を発表! 「勇気や明日への活力が届けられる選手に」

2021.12.21

鳥栖加入が内定した藤原悠汰 [写真]=兼子愼一郎

 サガン鳥栖は21日、明治大学のFW藤原悠汰について、2022シーズンの加入が内定したことを発表した。

 現在22歳の藤原は165センチメートル、66キロのアタッカー。サンフレッチェ広島のジュニア、ジュニアユース、広島皆実高を経て、明治大に進学した。


 同選手は今シーズンの関東大学サッカーリーグ1部で22試合に出場し、得点ランク3位の13ゴールを記録した。また、現在行われている第70回全日本大学サッカー選手権大会では準決勝敗退となったが、3試合に出場して2ゴールを挙げた。

 鳥栖は藤原のプレースタイルについて、「フィニッシュのパターンが豊富で得点能力の高い選手。ボックス内のスペースを見つけるのが上手く、鋭い動き出しも持ち味」と紹介している。

 藤原は発表に際し、鳥栖のクラブ公式サイトを通じて次のようにコメントしている。

「この度、2022シーズンからサガン鳥栖に加入することになりました明治大学の藤原悠汰です。幼い頃からの目標であったプロサッカー選手のキャリアをサガン鳥栖で踏み出せる事、大変嬉しく思います」

「これまで自身に携わって頂いた多くの人に感謝を忘れず、これからはサガン鳥栖の勝利の為、また応援して下さる方々に少しでも勇気や明日への活力が届けられる選手になる為、闘います。ご声援の程、宜しくお願い致します」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO