FOLLOW US

川崎FがDFマギーニョとの契約満了を発表…今季まで2年間は横浜FCでプレー

2021.12.21

今シーズンは横浜FCでプレーしたマギーニョ [写真]=鈴木颯太朗

 川崎フロンターレは21日、DFマギーニョが契約満了を迎えたことを発表した。クラブ公式サイトで伝えている。

 2019年に川崎Fへ加入したマギーニョは、同クラブで公式戦15試合出場2得点を記録。そして翌シーズンからは横浜FCへ期限付き移籍し、2年間で同53試合出場を果たした。


 マギーニョは、川崎Fの公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

川崎フロンターレのユニフォームを着るチャンスを与えていただけたこと、サポーター、スタッフ、クラブに携わるすべての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。フロンターレに在籍した1年間、私は情熱的なサポーターの愛情を感じ、しっかりと組織化されオーガナイズされた川崎フロンターレという大きなクラブの一員としてプレーできたこと、タイトルを獲得できたこと、日本のサッカーに触れ学ぶことが出来たこと、そして何より多くの友人ができたこと、これらは間違いなく私の人生と私の家族にとって、記念すべき瞬間で大きな財産です」

「今年でクラブとの契約を終了しますが、これからもフロンターレに対する私の愛情と尊敬の念は変わりません。すべての皆さんに多くの愛情と感謝の気持ちを込めて。ありがとうございました。マギーニョ

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO