FOLLOW US

甲府、MF中山陸の復帰を発表…2021シーズンはカターレ富山へ育成型期限付き移籍

2021.12.20

ヴァンフォーレ甲府は20日、カターレ富山に育成型期限付き移籍していたMF中山陸の復帰を発表 [写真]=J.LEAGUE

 ヴァンフォーレ甲府は20日、カターレ富山に育成型期限付き移籍していたMF中山陸が2022シーズンよりヴァンフォーレ甲府に復帰することを発表した。

 現在20歳の中山は東海大学付属相模原高等学校在学中の2018年にヴァンフォーレ甲府へ入団が内定した。その後、JFA・Jリーグ特別指定選手に登録された中山は、同年9月に行われたYBCルヴァンカップ準決勝第1戦柏レイソル戦でプロデビューを飾ると、同試合で初ゴールも記録。2021年夏にカターレ富山へ育成型期限付き移籍での加入が発表された。


 中山はヴァンフォーレ甲府への復帰に際し、クラブ公式サイトでコメントを残している。
 
「この度、甲府に復帰することになりました。 この半年間でレベルアップ出来た部分を、そして、これまでとは変わった姿を皆さんにお見せしたいと思っています。 来シーズンの中山陸に注目していたたけたら嬉しいです。 よろしくお願いします! 」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO