FOLLOW US

西村拓真が横浜FMへ完全移籍! 「マリノスの漢になれるように全力で頑張ります!」

2021.12.17

横浜FMへの完全移籍が決まった西村 [写真]=Getty Images

 横浜F・マリノスは17日、ベガルタ仙台よりFW西村拓真を完全移籍で獲得したことを発表した。クラブ公式サイトで伝えている。

 現在25歳の西村は2015年に仙台でプロデビューを果たすと、2018年からはCSKAモスクワ、ポルティモネンセと海外クラブを渡り歩き、2020年より仙台へ復帰。2021年シーズンはチームトップの6得点を挙げるなど、同クラブでの6シーズンでJ1通算116試合出場23得点を記録した。


 今回の移籍は仙台の公式サイトでも伝えられており、西村は「18歳で加入し、約6シーズン本当にお世話になりました。このたび、自分自身の更なる成長を求め、横浜F・マリノスへの完全移籍を決断しました。ベガルタ仙台の一員として、たくさんの経験を通し、サッカー選手としてだけではなく人としても成長することができました。クラブに関わるすべての方々に感謝しています。クラブ、ファン、サポーターのみなさん、仙台の街が大好きです。6シーズン本当にありがとうございました」とコメントを発表した。

 また、新天地となる横浜FMの公式サイトでは「仙台から移籍してきた西村拓真です!このチームに入ることがとても嬉しいし、楽しみです!F・マリノスの漢になれるように全力で頑張ります!応援よろしくお願いします!」とコメントしている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO