FOLLOW US

J2降格の徳島、ポヤトス監督の来季続投を発表「我々はさらに進化していきます」

ポヤトス監督が続投 [写真]=Getty Images

 徳島ヴォルティスは15日、ダニエル・ポヤトス監督が2022シーズンも続投することを発表した。

 現在43歳のポヤトス氏はスペイン出身。エスパニョールやレアル・マドリードの下部組織などで監督を務めたあと、2020年にはギリシャの名門オリンピアコスを率いた。

 2021シーズンから徳島の監督に就任したが、ポヤトス監督は新型コロナウイルスの影響で入国が遅れ、今年1月18日の新チーム始動時から不在。3月30日に入国し、今季の明治安田生命J1リーグ第10節から指揮を執っていた。チームは最終節まで残留争いに食らいついたものの、17位に終わり、1年でのJ2リーグ降格となった。

 ポヤトス監督は発表に際し、クラブ公式サイトを通じて次のようにコメントした。

「全てのファン・サポーターの皆さんに、来シーズンも継続して指揮を執ることをお伝えさせていただきます」

「私のことを信じ、築き上げてきたプロジェクトを今後も支えてくれるクラブには感謝しています。そして、いつも温かいメッセージを送ってくれるファン・サポーターの皆さん、私が来シーズンも継続することを決断した要因の一つはあなた達が後押しをしてくれているからです」

「また難しい1年になります。しかし我々はさらに進化していきます。目標を達成するために全てを捧げます。我々の旅は続きます!We are one!!」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO