FOLLOW US

松本、下條佳明氏がTD就任…横浜FMのチーム統括本部長や名古屋のGMなど歴任

2021.12.12

 松本山雅FCは12日、下條佳明氏がテクニカルダイレクターに就任することをクラブ公式サイトで発表した。

 下條氏は長野県松本市出身の現在67歳。現役時代に日産自動車(現横浜F・マリノス)でプレーすると、引退後も同クラブに関わり続け、コーチ、監督、チームディレクター、ゼネラルマネージャー、チーフプロモーションオフィサー、チーム統括本部長などを歴任してきた。


 2016年3月に横浜FMを去り、同年11月から2018年1月にかけては名古屋グランパスのゼネラルマネージャーを務めていた。

 下條氏は就任に際し、松本のクラブ公式サイトを通じて次のようにコメント。1年でのJ2リーグ復帰に向けて意気込みを示した。

「このたび、テクニカルダイレクターに就任しました下條佳明と申します。自分の故郷でもある松本山雅のチーム強化に携われることを大変光栄に感じております。チームの目標達成とステップアップのために自分のキャリアを全て注ぎ込む所存です」

「最大級の悔しさを感じている今こそ原点回帰し、チームパフォーマンスを高めることが最優先であると考えています。クラブ全体の結束をより強固にすることをエネルギーとし、この難局にチャレンジしたいと思います。クラブを取り巻くすべての皆様のパワーが必要です。引き続き熱いご声援をよろしくお願い申し上げます」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO