FOLLOW US

鹿島、ヴァイラー氏の監督就任を発表! 過去ベルギーやエジプトでタイトル獲得、CLも指揮

2021.12.10

鹿島のヴァイラー新監督 [写真]=Getty Images

 鹿島アントラーズは10日、レネ・ヴァイラー氏と2022年シーズンの監督就任について合意に達したことを発表した。クラブ公式サイトで伝えている。

 スイス国籍を持つヴァイラー氏は、1973年生まれの48歳。2009年に指導者としてのキャリアをスタートさせると、2016-17シーズンにはアンデルレヒトを率いてチャンピオンズリーグ(CL)本大会でチームを指揮。同シーズンにはベルギーリーグ優勝を果たし、年間最優秀監督賞にも輝いた。また、直近の指導歴として2019-20シーズンにはアル・アハリ(エジプト)を率いて、リーグ優勝も果たしている。


 ヴァイラー新監督は「鹿島アントラーズで指揮を執ることを楽しみにしています。ビッグクラブとともに成功することに最善を尽くします」 とコメントを発表した。

 今月5日に相馬直樹監督の契約期間満了による退任を発表していた鹿島は、J1リーグで4位に終わった2021年シーズンからの巻き返しを誓う。

【PR】欧州の強豪が来日!
EUROJAPAN CUP 2024チケット販売中!!

7月24日、EUROJAPAN CUP 2024でセレッソ大阪とボルシア・ドルトムントが対戦する。ボルシア・ドルトムントは7年ぶり4回目の来日だが、関西で試合を行うのは今回が初めてだ。また、迎え撃つセレッソ大阪には、かつてボルシア・ドルトムントでプレーした香川真司が在籍中。今夏注目の“夢の邂逅”を見逃すな!

  1. 今夏のアジアツアーにおいてボルシア・ドルトムントが日本で行う試合はこの1戦のみ
  2. お求めやすい価格設定! (例:カテゴリー5自由席 大人6900円・小中2500円)
  3. かつてボルシア・ドルトムントで活躍した香川真司が“古巣戦“に挑む!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO