FOLLOW US

J2最下位で降格の松本、名波浩監督の続投を発表「全員で団結して戦いたい」

2021.12.08

名波浩監督が続投 [写真]=宮地輝

 松本山雅FCは8日、名波浩監督が2022シーズンも引き続きトップチームの指揮を執ると発表した。

 現在49歳の名波氏は今年6月、柴田峡前監督の後任として松本の監督に就任した。しかし、低迷するチームを立て直すことはできず、J2リーグの23試合を指揮して3勝6分14敗。松本は最下位でJ3リーグへの降格が決定した。


 名波監督は続投に際し、クラブ公式サイトを通じて次のようにコメントしている。

「2022年シーズンのJ3リーグは、史上稀にみる激戦のリーグになると思います。その強リーグを戦い抜くために、そして昇格ゾーンに行くために、選手・スタッフ・社員の皆さん、ファン・サポーターの皆さん全員で団結して戦いたいと思いますし、1年間で起こり得るであろう様々な困難にみんなで立ち向かっていきましょう!」

【PR】欧州の強豪が来日!
EUROJAPAN CUP 2024チケット販売中!!

7月24日、EUROJAPAN CUP 2024でセレッソ大阪とボルシア・ドルトムントが対戦する。ボルシア・ドルトムントは7年ぶり4回目の来日だが、関西で試合を行うのは今回が初めてだ。また、迎え撃つセレッソ大阪には、かつてボルシア・ドルトムントでプレーした香川真司が在籍中。今夏注目の“夢の邂逅”を見逃すな!

  1. 今夏のアジアツアーにおいてボルシア・ドルトムントが日本で行う試合はこの1戦のみ
  2. お求めやすい価格設定! (例:カテゴリー5自由席 大人6900円・小中2500円)
  3. かつてボルシア・ドルトムントで活躍した香川真司が“古巣戦“に挑む!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO