FOLLOW US

愛媛、DF茂木力也との契約満了を発表「本当に感謝しかありません!」

2021.12.08

 愛媛FCは8日、DF茂木力也と契約満了に伴い、契約を更新しないことを発表した。

 茂木は1996年生まれの現在25歳。浦和レッズユースから2015年にトップチームに昇格。その後は愛媛やモンテディオ山形への期限付き移籍を経験し、2020年に完全移籍で愛媛に加入した。今シーズンは明治安田生命J2リーグで41試合に出場し、1ゴールを記録。しかし、チームは20位に終わり、J3降格となった。


 契約満了となった茂木は愛媛のクラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

「今シーズンをもって愛媛FCを契約満了となりました。まず、妻のサポートなく今シーズン、怪我せず41試合出場することはできませんでした。本当に感謝しかありません。いつも本当にありがとう。2016年のプロ2年目の時に愛媛FCでJリーグデビューをし、ここ愛媛で沢山の経験を積ませて頂きました。そしてなかなか試合に絡めなかった2019年の夏からまた愛媛でプレーさせて頂いて、応援してくれている皆さんに少しでも成長した姿を見せたいと思う気持ちと、チームを救いたいという気持ちでプレーしてきました」

「しかしJ3降格という結果になってしまい、応援してくださる皆さんの期待に応えられず、すごく悔しく、自分の力のなさを痛感しています。来年は愛媛FCを絶対にJ2に復帰させたいと思っていましたが、チームの力になる事ができないとわかり、サポーターの方々へ申し訳ない気持ちでいっぱいです。これからは違うチームにはなりますが僕はもっと成長してサッカー選手として常に上を目指し続けます。最後に、ここまで愛媛FCで一緒に戦ってくれたファン・サポーター・そしてスポンサー企業の皆さま、監督、コーチ、スタッフ、一緒に戦った選手の皆さんには本当に感謝しかありません!ありがとうございました!」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO