FOLLOW US

群馬、GK外山佳大との契約満了を発表「この経験や悔しさを糧に…」

2021.12.08

 ザスパクサツ群馬は8日、GK外山佳大が契約満了に伴い、今シーズン限りでチームを離れることを発表した。

 外山は1997年生まれの現在24歳。群馬県利根郡川場村出身で、京都サンガF.C.U-18から立命館大学を経て、2020年に群馬に加入した。2シーズン在籍したが、出場機会はなかった。


 退団が決定した外山は群馬のクラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

「まずはチームメイト、スタッフ、サポーター、スポンサー企業の皆様2年間本当にありがとうございました。昨年、中学生まで育ててもらった地元に帰ってきて、久しぶりに家族や知人と再会でき改めて群馬の皆さんの温かみを感じることができました。このようなご縁を頂いたのですが群馬の力になる事ができずもどかしく、とても悔しかったです。しかしピッチ内外でたくさん学ぶことがあり、着々と成長を実感できた2年間でもありました。この経験や悔しさを糧に、またいつか群馬の力になれるようもっともっと成長します。本当にありがとうございました」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO