FOLLOW US

大宮がDF山越康平と契約満了…デビューから6年在籍「心から感謝しています」

2021.12.07

山越が大宮と契約満了 [写真]=森優斗

 大宮アルディージャは7日、DF山越康平について契約満了に伴い来季の契約を更新しないことをクラブ公式サイトで発表した。

 現在28歳の山越は矢板中央高、明治大を経て、2016年から大宮に所属。明治安田生命J1リーグで通算37試合、J2リーグで通算68試合、リーグカップで通算9試合、天皇杯で通算9試合に出場した。今季のリーグ戦は20試合に出場していた。


 山越は発表に際し、クラブ公式サイトを通じて次のようにコメントしている。

「プロサッカー選手としてキャリアをスタートさせていただいた大宮アルディージャに心から感謝しています。また、どんなときも熱い声援を送り続けてくださったファン・サポーターの皆さま、6年間ありがとうございました。大宮アルディージャで得た経験をこれからのサッカー人生に活かしていきます。改めて6年間、本当にありがとうございました」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO