FOLLOW US

岩手、立教大FW桐蒼太の来季加入を発表「自分の特徴は『ドリブル』」

2021.11.29

 いわてグルージャ盛岡は29日、立教大学に所属しているFW桐蒼太が2022シーズンより加入することが決定したと発表した。

 桐は1999年生まれの22歳で、身長163センチメートルのFW。神奈川県出身で、日本大学藤沢高等学校から立教大学に進学した。来季加入が決定した同選手は岩手のクラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。


「このたび2022シーズンよりいわてグルージャ盛岡に入団が決まりました、立教大学体育会サッカー部の桐蒼太です。練習参加を経ていわてグルージャ盛岡のスタッフの皆さま、選手の皆さまが暖かくお迎えいただき、本当に助かりました。ありがとうございます。このクラブからプロサッカー選手としてキャリアをスタートできることを、とても嬉しく誇りに思います」

いわてグルージャ盛岡のファンサポーターの皆さま、自分の特徴は『ドリブル』で、点を取ることを目標にしています。ファンサポーターの皆さまから愛されるような選手になることを目標にし、人間としてもプレーヤーとしても成長できるように頑張りますので、応援よろしくお願いします!」


By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO