FOLLOW US

琉球、喜名哲裕監督と契約更新「来シーズンは攻撃的なスタイルを貫き…」

2021.11.27

喜名哲裕監督が契約更新 [写真]=Getty Images

 FC琉球が喜名哲裕監督と2022シーズンの契約を結んだ。27日にクラブ公式サイトで発表した。

 喜名監督は沖縄県那覇市出身の現在44歳。2016年から琉球でトップチームコーチ兼U-18監督を務め、翌年から琉球のヘッドコーチに就任していた。2021年10月、樋口靖洋前監督の退任を受けてトップチームの監督に就任した。


 琉球は喜名監督就任後、明治安田生命J2リーグの6試合を戦い、2勝3分1敗。現在9位の同クラブは28日のJ2第41節でアルビレックス新潟と対戦し、12月5日にJ2最終節で栃木SCと対戦する。

 喜名監督は発表に際し、クラブ公式サイトを通じて次のようにコメントしている。

「来シーズンも地元で指揮を執れる喜びや責任と共にチャンスを頂いたクラブに心から感謝したいと思います」

「今シーズンもコロナ禍でのシーズンとなりホームで5試合の無観客試合が行われ苦しい時期もありましたが、皆様の大きな拍手や手拍子、そして応援メッセージの後押しで多くのパワーをいただきました。まだ残り2試合ありますが、一つでも上の順位を目指しチーム一丸となって戦います」

「来シーズンは攻撃的なスタイルを貫き、クラブ、選手、FC琉球に関わる全てのみなさまと喜びを分かち合えるよう精進してまいります。引き続き熱い応援をよろしくお願いします」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO