FOLLOW US

藤枝DF那須川将大が今季限りで現役を引退「最後まで全力でプレーします!」

2021.11.25

 藤枝MYFCは25日、DF那須川将大が今シーズンをもって現役を引退することを発表した。

 那須川は1986年生まれの34歳。青森山田高校から中京大学を経て、2009年に東京ヴェルディへ加入した。翌2010年からは栃木SC、徳島ヴォルティス、松本山雅FC、大分トリニータ、松本と渡り歩き、2019年7月に藤枝に加入した。今シーズンはここまで明治安田生命J3リーグで9試合に出場していた。


 キャリア通算ではJ1リーグで22試合、J2リーグで151試合8得点、J3リーグで39試合、リーグカップ戦12試合、天皇杯9試合1得点を記録した。

 現役引退を決断した那須川は藤枝のクラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

「2021シーズンをもちまして現役を引退することを決断しました。小学生の時サッカーを始め、富岸ジュニアキッカーズ、緑陽中学校、青森山田高校、中京大学と、それぞれの場所で素晴らしい指導者やチームメイトに出会い、プロの道に進む事が出来ました。東京ヴェルディ、栃木SC、徳島ヴォルティス、松本山雅FC、大分トリニータ、藤枝MYFCの6チームで13年間プレーしてきました。どこの土地に住んでも必ず優しく親切な方との出会いがあり、本当にたくさんの方々に応援、サポートしていただきました。6つの土地での出会いが私にとって何よりの宝物です。これまで現役を続ける事が出来たのも皆様のおかげです。私に関わってくださった全ての方々に心から感謝しております。本当にありがとうございました。これからも今までの感謝の気持ちを胸に、また新たな目標に向かって成長し続けていきたいと思います。今シーズンも残り2試合となりました。最後まで全力でプレーします!」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO