FOLLOW US

FC東京、長谷川健太監督が辞任を発表…後任は未定

2021.11.07

[写真]=金田慎平

 7日、FC東京は長谷川健太監督が辞任をしたとクラブ公式サイトで発表した。

 クラブによると、本人より辞任の申し入れを受け、受理することを決定したと伝えている。


 長谷川監督は2018年よりFC東京の監督に就任。過去3シーズンは6位、2位、6位と1桁順位で終え、2020年にはJリーグYBCルヴァンカップ優勝をもたらしている。

 なお、後任の監督については決まり次第発表するとしている。

 以下、長谷川監督のコメント

FC東京にかかわる全てのみなさま、4年間ありがとうございました。本当に楽しい4年間でした。私自身悔いはないですし、やりきったと思っています。2019シーズン、あと一歩で優勝を逃したのは残念で悔しかったですが、2020シーズンにルヴァンカップを獲って、みんなでカップを掲げたのは私にとって最高の思い出です。今後、東京がJリーグ優勝をしてくれることを願っています。本当にありがとうございました。」


By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO