FOLLOW US

Jリーグの村井満チェアマン、優勝決めた川崎Fを祝福「今季も圧巻のチーム力」

2021.11.03

川崎Fの優勝についてコメントした、Jリーグの村井チェアマン(左手前から2番目) [写真]=金田慎平

 明治安田生命J1リーグ第34節が3日に行われ、川崎フロンターレが2年連続4度目のJ1優勝を果たした。試合後、Jリーグの村井満チェアマンがコメントを寄せている。

 村井チェアマンは、以下のように川崎Fの優勝について言及している。


川崎フロンターレの皆さま、2021明治安田生命J1リーグ優勝、誠におめでとうございます。クラブに関わる全ての方々に心よりお祝い申し上げます」

「ここまでの34試合で積み重ねた勝ち点は、自らが持つ昨季の最多記録を塗り替える『85』。シーズンの頭から首位をキープし、今季も圧巻のチーム力を見せつけてくれました」

「未だ続くコロナ禍において、心身ともに最高のコンディションを保ち、私たちに最高のサッカーを届け続けてくれた選手たちの努力は、想像を絶するものでしょう。日々、感染対策に気を配りながら、通常とは異なる環境でのトレーニングや海外遠征をこなしてきたことは、チーム関係者やご家族、周囲の方々の多大なるサポートも大きな後押しになったのだと思います。そして何より、今日の等々力陸上競技場に響く温かくも力強い拍手は、間違いなく選手たちをあと一歩前進させてくれているのだと、スタジアムにいた私も改めて体感いたしました」

「残りのシーズンも、ぜひ川崎らしいサッカーで駆け抜けてください」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO