FOLLOW US

福岡が長谷部茂利監督と契約更新…来季も続投で体制3年目へ

2021.10.29

福岡が監督と契約延長 [写真]=Getty Images

 アビスパ福岡は29日、長谷部茂利監督との契約を更新したと発表した。これにより2022シーズンも指揮を執ることになる。

 1971年生まれで50歳の長谷部監督は現役時代を過ごしたヴィッセル神戸とジェフユナイテッド千葉で指導者としてのキャリアを重ね、2018年に水戸ホーリーホックの監督に就任。2年目の昨季は昇格プレーオフ進出を得失点差で逃したものの、過去最高となる7位へ導いた。


 2020シーズンから福岡の監督に就任すると、2016年以来となるJ1昇格を達成。2年目となる今季はこれまで33試合を終えて13勝8分12敗で8位につけている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO