FOLLOW US

名古屋MF米本が第一子誕生を報告「父親としても頑張ります」

2021.07.30

名古屋のMF米本拓司が第一子誕生を報告 [写真]=Getty Images

 名古屋グランパスは30日、MF米本拓司に第一子となる女の子が誕生したことをクラブ公式サイトで発表した。

 発表によると、第一子となる女の子は28日に誕生。出産後は母子ともに健康だとも伝えている。第一子誕生に際し米本は同サイトでコメントをつづった。


「このたび、第一子が誕生しましたので、ご報告させていただきます。まずはコロナ禍において、お産に携わっていただいた病院関係者の皆さまに感謝します。そして、無事に産んでくれた妻、元気に産まれてくれた娘にも感謝します。我が家の猫たちも暖かく迎えてくれると思います。妻と娘、4匹の猫たちと楽しい日々を過ごせるよう父親としても頑張ります。そして、サッカー選手としてもう一花咲かせられるように努力します!」

 現在30歳の米本は、2019年冬にFC東京から名古屋グランパスへ完全移籍で加入。今季はマッシモ・フィッカデンティ監督のもと明治安田生命J1リーグで20試合に出場。また、6月23日から行われたAFCアジアチャンピオンズリーグのグループステージでは、5試合に出場し名古屋の同リーグ首位通過に大きく貢献した。

【PR】欧州の強豪が来日!
EUROJAPAN CUP 2024チケット販売中!!

7月24日、EUROJAPAN CUP 2024でセレッソ大阪とボルシア・ドルトムントが対戦する。ボルシア・ドルトムントは7年ぶり4回目の来日だが、関西で試合を行うのは今回が初めてだ。また、迎え撃つセレッソ大阪には、かつてボルシア・ドルトムントでプレーした香川真司が在籍中。今夏注目の“夢の邂逅”を見逃すな!

  1. 今夏のアジアツアーにおいてボルシア・ドルトムントが日本で行う試合はこの1戦のみ
  2. お求めやすい価格設定! (例:カテゴリー5自由席 大人6900円・小中2500円)
  3. かつてボルシア・ドルトムントで活躍した香川真司が“古巣戦“に挑む!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO