FOLLOW US

清水MF成岡輝瑠、相模原へ育成型期限付き移籍「成長へと繋げていきたい」

2021.07.20

 清水エスパルスに所属するMF成岡輝瑠が、SC相模原へ育成型期限付き移籍することが決定した。20日、両クラブが発表した。なお、期限付き移籍期間は2022年1月31日までで、背番号は「38」となった。

 現在18歳の成岡は清水エスパルスユースから今季トップチームに昇格。2種登録だった昨シーズンは明治安田生命J1リーグで9試合に出場したものの、今季はここまで出場機会はなかった。


 育成型期限付き移籍が決定した成岡は清水のクラブ公式サイトで以下のようにコメントしている。

「このたび、SC相模原に期限付き移籍をすることになりました。これまで素晴らしい環境でサッカーをさせていただき、多くのことを教わり、トライすることができました。今回、別の競争に身を置くことにより、自分の成長へと繋げていきたいと思います」

 そして、加入する相模原のクラブ公式サイトでは以下のようにコメントしている。

「このたび、清水エスパルスから期限付き移籍に加入することになりました成岡輝瑠です。まずはピッチに立つために日々のトレーニングにしっかり向き合い、相模原の勝利のために全力で闘いたいと思います。残りのシーズン、よろしくお願いします」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO