FOLLOW US

大宮、2度追いつき勝ち点1獲得も…霜田監督「負けないではなく勝たないといけない」

2021.07.18

[写真]=J.LEAGUE

 明治安田生命J2リーグ第23節、大宮アルディージャ対FC琉球の一戦は、ホームの大宮が2度追いつき勝ち点1を獲得した。

 開始早々の8分に先制を許すも、後半からピッチに立ったルーキー柴山昌也がその状況を一変させる。左サイドから果敢に仕掛け、同点につながるPKを獲得。流れに乗る大宮だったが勝ち越し点を奪えないでいると、78分にCKから逆転弾を許してしまう。しかし、この展開でも諦めないのが霜田体制の大宮。失点からわずか1分後、黒川淳史がネットを揺らし、2-2のドロー決着となった。


 試合後、大宮を率いる霜田正浩監督は「非常に難しいゲームでしたが、自分たちの狙いはしっかりできたと思います。足りなかったのはもう1点、勝ち点3だけでした」と総括した。霜田体制になり、これで通算1勝4分け1敗。黒星は着実に減っているが、1勝止まりで依然としてJ3降格圏を抜け出せていない。「結果が全てですから、もういい試合はいらないと思っています。順位はまだあまり気にしていないですが、危機感は持っていますし、僕らは負けないではなく勝たないといけない」と改めて浮上への決意を示した。

  主将を務める三門雄大は「サポーターは勝つゲームを見に来ている。前半戦は勝つゲームを見せられなかったので、内容がどうであれとにかく勝つゲームを見せたい。それに尽きる」とコメント。約3週間の東京オリンピック中断を挟み、次戦は敵地で3位のアルビレックス新潟と対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO