FOLLOW US

FC東京が3連勝! ブラジルトリオ躍動、退場者出した大分に3発快勝

FC東京と大分が対戦した [写真]=J.LEAGUE

 明治安田生命J1リーグ第20節が27日に行われ、FC東京と大分トリニータが対戦した。

 FC東京は24分、ブラジル人トリオの連係から先制。アダイウトン、レアンドロ、ディエゴ・オリヴェイラとつなぎ、D・オリヴェイラのリターンパスを受けたレアンドロは、ペナルティエリアの外で右足を振り抜く。シュートは相手DFに当たって軌道が変化し、ゴールに吸い込まれた。

 追う展開となった大分は35分、三竿雄斗が東慶悟へのハイキックで一発レッドカードを提示されて退場。残り時間を10人で戦うことになった。

 FC東京は45分、右サイドから東が送ったクロスに中央のD・オリヴェイラが頭で合わせ、ゴール左下隅に流し込んで追加点。FC東京は2点リードで折り返すと、後半開始早々に3点目を獲得。左サイドからバングーナガンデ佳史扶が送った低いクロスは相手GKに処理されたが、こぼれ球を小川諒也が左足ボレーで豪快に押し込んだ。

 FC東京は65分、アダイウトンが鋭いドリブルでペナルティエリアに侵入。最後は左寄りの位置から左足で狙ったが、惜しくも左のポストに弾かれた。

 試合はこのまま終了し、FC東京は今季初のリーグ戦3連勝、大分は2試合ぶりの黒星でリーグ戦3試合未勝利となった。次節、FC東京は7月11日にアウェイで湘南ベルマーレと、大分は同4日にアウェイで清水エスパルスと対戦する。

【スコア】
FC東京 3-0 大分トリニータ

【得点者】
1-0 24分 レアンドロ(FC東京)
2-0 45分 ディエゴ・オリヴェイラ(FC東京)
3-0 47分 小川諒也(FC東京)


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO